CDP回答コンサルティング

3分でわかる!
CDP回答コンサルティング

ご支援実績

※全サービス(クレジット含)のご支援実績です。

CDPの回答でお悩みではございませんか?

  • 気候変動対応はしているが、何を回答したら良いのか分からない
  • 質問数が多く専門的で、回答するための専門知識がない
  • 高評価を得るための表現方法や書き方を知りたい
  • 毎年同じ回答をしており、スコアアップが見込めない
  • 回答の重要性は認識しているが、経営層の理解・協力が得られない

そんな時は…

エスプールブルードットグリーンにおまかせください!

支援内容

弊社ではこうした各企業様のご状況に寄り添えるよう、複数のプランをご用意。たとえば「知識もリソースも足りない…イチから支援してほしい!」という場合には、下記のようなフローでコンサルティングいたします。

一方で「回答のフィードバックのみしてほしい」といったご希望にも対応可能。各企業様のご状況に合わせたプランを提案いたします。また模擬採点のフローでは、次年度に向けたお取り組み課題もご提案。各企業様において長期的な視点で改善すべき課題について、分かりやすくおまとめし提出いたします。

さらに支援企業様には、CDP回答対応に関する専用サイトもご提供。FAQや動画コンテンツを通して、各質問の意図などを分かりやすくご紹介いたします。

2025年版CDP回答のスケジュール

気になる回答期限は、下記の通り。2025年の回答は昨年と同じスケジュール感となっています。

ブルードットグリーンが選ばれる理由3選

このような注意点や課題も多くあるCDP回答において、弊社では下記のような強みのもと企業様を支援しております。

ブルードットグリーンが選ばれる理由3選

豊富な支援実績

2024年の実績として、CDP回答のコンサルティング件数は、約240件。その経験から「どのような表現方法が評価されるか」「スコアアップのポイントはどこか」など豊富なノウハウを有しています。中には下記企業様のように、3年間でCDPスコアが「B-」から「A-」へアップした企業様もいます。

株式会社エフピコ様支援実績例画像

※開示支援実績例について、詳しく知りたい方はちら

迅速・丁寧なサポート

弊社には、長年環境情報開示に携わってきた経験豊富なコンサルタントが在籍。

十分な経験と知識に基づいて、お客様の疑問を「迅速に」「丁寧に」「わかりやすく」解決できるよう、日々努めております。

Q&A

模擬採点とは何を指していますか?
ご担当者の方に仮回答をしていただき、スコアリング基準に則って採点を行いながら現状のスコアを算出するステップとなります。更にハイスコアを目指すために失点分析を行い、改善提案をさせていただきます。
支援内にある模擬採点は何回実施してもらえますか?
プランによりますが、上限2回が目安となります。
回答書を作成する場合、どのようなデータが必要でしょうか?
公開された情報と、ヒアリングを通して回答案の作成を実施いたします。
固有セクターの質問についても回答文書案の作成は支援範囲内でしょうか?
多様なセクター別設問についてもご支援可能でございます。

CDPに関するお悩みがございましたら、下記フォームに必要事項を記入の上、お気軽にお問い合わせください。

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